読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お家のリフォーム

家のリフォーム、フルリフォーム・お風呂・キッチン・洗面・トイレ・外壁などいろいろ

TOTOのトイレ紹介【その④:機能性あふれるウォシュレット】

どうも、カズボンです。
今回はTOTOのウォシュレットを紹介していきます。

皆さんが今お使いのトイレの便座は下記の写真のどれでしょうか。





①の便座の方。
冬場、お尻が冷たいでしょう…

②の便座の方
貯湯タンクから水漏れをご経験されていませんか?

③の便座の方
最近のものではありますが、横っちょの操作パネルが邪魔だなぁと思われること無いですか?

また、②③に言えることは電気代が高い!

上記内容で、「うちの家、そうかも…」と思われた方、ウォシュレット購入のタイミングかもしれません。

今回は、そんな方達のための記事です。

1.TOTOの温水暖房便座「ウォシュレット」

皆さんおご存知のTOTOウォシュレット
実は種類があることをご存知でしょうか。


アプリコット
www.toto.co.jp上グレード。瞬間式のシャワーや使うときだけ便座が暖かくなる機能など、省エネ・節電の
基本性能が満載。年間約1,800円も節電出来るので電気代が気になる方は是非!


⑵ウォシュレットS
www.toto.co.jp中グレード。シャワーが貯湯式。スッキリとしたフォルムで邪魔にならないことと
比較的お求め安い価格であるので、どのような方にもオススメです。


⑶ウォシュレットSB
www.toto.co.jp下グレード。操作パネルが左についている。価格は安価だが、基本性能が揃っている
プレミストなどCMでおなじみの機能が満載。形が気にならない方にオススメかも…

それぞれ特徴があるので、一人一人に合ったウォシュレットがあります。

2.手動からオート洗浄に変更可能?!

手動で流すのを、自動で流れることが出来るのか…出来ます!

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ウォシュレットを交換するだけで、オート洗浄機能が後付け可能ですので、トイレ本体を交換する必要なし!
※ただし、タンクがオート洗浄に対応していないと出来ません。
www.toto.co.jp


3.お尻にありがたい機能が満載!

ウォシュレットといえば、おしり機能。
最近では、節水節水で水量が足りないなぁ…と感じる方も多いのではないかと思います。
TOTOは節水による勢いを克服しました。
その名も…ワンダーウェーブ洗浄!

www.toto.co.jp

少ない水でも、リズム感のある水の飛ばし方で上質な洗い心地。


「あぁ〜」


その他は、きれい除菌水オートパワー脱臭など、たのもしい機能がいっぱい!
www.toto.co.jp


4.まとめ

ウォシュレットの説明はいかがでしたでしょうか。
細かい説明まではブログでは書ききれないため、費用などその他細かいことや商品の仕様は
ショールームに行っていただいたりリフォーム業者の方に質問んしてみて下さい。
私にも質問していただければ、返答いたします!

人間は十人十色、ということはお尻も十人十尻。それぞれ違います。
まずは自分にあったウォシュレットを探してみては??
リフォーム ホームプロ