読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お家のリフォーム

家のリフォーム、フルリフォーム・お風呂・キッチン・洗面・トイレ・外壁などいろいろ

リフォーム会社、比べて選ぶ

どうも、カズボンです。
今回はリフォーム会社紹介サイトについての記事です。

皆さんはリフォームを思い立ったら、まず考えたいのが依頼先。
既に付き合いのあるところに頼んだり、知り合いのある所に頼んだり、知り合いに頼んだり、知り合いに紹介してもらう方法もありますが、1社即決してしまいまうと見積もりなどを比較検討できないというデメリットがある。

納得して依頼満足度高く


⬆︎読売新聞より


見積もりは比較を

「価格が高いのか安いのか分からない」
「他のプランも提案して欲しい」
こうした思いは知り合いの工務店だったりするとなかなか口に出しにくく、言われた通りの内容で契約してしまいがちだ。


紹介サイトを活用

リフォームの場合、適正価格やプランの善し悪しは、複数社の案を見比べて初めて見えてくるもの。
2、3社から見積もりをとっても比較検討してから依頼先を決めるようにしたい。
そこで活用したいのがインターネットの「リフォーム会社サイト」だ。複数社の比較検討が効率的にでき、信頼性も高いことから、近年利用者が増加している。
パソコンで希望部位や予算などを入力すると、要望に合った会社を複数紹介してくれるので、その中から2、3社を選んで見積もりを依頼する。あとは価格や内訳・プラン・担当者の対応などを比べて最終的な依頼先を決めるだけだ。


9割以上が「満足」

複数社を比べて納得できる1社を選ぶ方法は、満足のいくリフォームにも繋がりやすい。
リフォーム紹介サイト最大手の「ホームプロ」では、利用者の9割以上が「満足・大変満足」と答えている。
ホームプロは厳しい審査基準をクリアした地元の優良会社のみを中立の立場から最大8社紹介する。会員専用ページでは、各社の口コミや施工事例もチェックできる。また、見積もり(現地調査)を依頼するまでは匿名でやり取りできるので、断る際もスムーズだ。依頼先を選ぶときは、こうしたサイトを利用してしっかり比較検討しよう。


では早速、ホームプロに登録!

パソコンが苦手な人でも簡単に登録できる「リフォーム会社紹介サイト」
まずはサイトへGO!⬇︎
リフォーム ホームプロ

1.まずは上記バナーからホームプロにアクセス

2.リフォーム箇所や要望を登録



上記項目を記入します。住所以外は匿名で登録できます。

3.紹介された会社に匿名で相談


すぐには紹介されず、サイトがじぶんに合ったリフォーム会社を選んでくれます。
最大8社まで紹介されるのでそれぞれの会社を見て行き、3社ほどに絞って質問をして見ましょう。
また、マイページには工事の進め方などためになることが書いてあるので、勉強をしてリフォームに備えましょう。

4.候補に見積もり依頼じっくり比べて選ぼう

気に入った会社があれば、2、3社に絞り見積もり(現地調査)を依頼。
見積もりをとっても必ずしも契約する必要はない。ピッタリの1社が見つかれば、その他の会社は「お断りボタン」を押して契約へと進みましょう。


まとめ

リフォームに関して興味をもっていただけましたでしょうか。
最近では近くに頼みやすい工務店が無くなってきたり、金額が不要名だったりします。
インターネットは手軽さがある分、依頼主がしっかりと複数社あるリフォーム会社を見極めて行くことが重要になるのではないでしょうか。
※全ての記事は読売新聞2017.01.09を参考にさせていただきました。