お家のリフォーム

家のリフォーム、フルリフォーム・お風呂・キッチン・洗面・トイレ・外壁などいろいろ

TOTOのトイレ紹介 【その②:収納スペース充実】

どうも、カズボンです。

 

2回目ですね。TOTOトイレその②をやっていきます!

今回は「収納スペース充実」なトイレ、レストパルの紹介です。

f:id:goodweekend55:20161112231614j:plain

 

 

1.収納スペース

まずは下記写真をご覧ください。 

f:id:goodweekend55:20161112232230j:plain

 !マークにご注目頂きたいのですが、レストパル一式交換されると

L型手洗い器付きの基本的なセットで、これだけたくさんの収納スペースが付いてきます。タンク式トイレだと目につきやすい掃除用具もスッキリ収納出来、目につきません

 

2.給水管の水圧は気にしないでいい!

タンクレスにしたいけど、マンションで流した時の水圧が足りないなんて...

とお困りの方に朗報です。

レストパルなら見た目はタンクレスなのに、タンク付きトイレなのです!

f:id:goodweekend55:20161112234114j:plain

実は収納の中央にタンクが隠れてます。

ですので、水圧の問題はクリアできます。

 

3.独立した手洗い器が設置可能

レストパルの特徴として、独立した別置き手洗い器を設置できます。

f:id:goodweekend55:20161112234922p:plain

メリットは上記図で分かりますが、手を洗う時の体勢が楽です。

小学生程のお子様がいらっしゃるご家庭は別置きの方が使いやすいと思います。

 

また、マンションなどで壁の中に給水排水管を引き込めないがために

独立した別置き手洗い器を設置できない場合にも、レストパルだと下記図のように

f:id:goodweekend55:20161112235419j:plain

トイレの給水排水管を伸ばして別置き手洗い器を設置できます。

また、配管が目に見えてしまうところは専用カバーで隠すので気になりません。

 

4.お掃除ラクラク・清潔長続き

レストパルの種類でレストパルFという仕様があります。

F=フローティングデザイン

便器・別置き型手洗い器収納が宙に浮きます(下記写真)

 

f:id:goodweekend55:20161113000136j:plain

 

一般的なトイレだと便器の底の床を拭くことが不可能ですが

レストパルFは奥様の希望を叶えてくれます。

気持ちいほど床のあらゆるところに手が届き、お掃除ラクラク

レストパルFだけの仕様なので、他のトイレでは無いです。

 

また、宙に浮く便器は重さで落ちてこないの??とよく聞かれます。

www.toto.co.jp

上記TOTOホームページの壁掛けでも、強度は十分(レストパルFのみ)をご覧ください。

さらに、TOTO独自開発の陶器セフィオンテクト・キレイ除菌水で清潔長続き。

 

5.まとめ

レストパルいかがでしたでしょうか。

収納重視で考えられてる方にお勧めですが、別置き手洗い器も大きな特徴となります。

 

実際施工するとなると、間口が最低でも75㎝必要だったり

フローティングデザインになると壁に補強工事が必要で別途費用が掛かるなど

リフォーム会社に見てもらってから見積もりしてもらわないと分からないことが多いです。興味を持たれた方は、一度見積もりを取ってみては?

 

↓トイレ無料見積もり↓

リフォーム ホームプロ